お問い合わせはこちら

ブログ

日々の工事やこだわりをブログで紹介します。

blog

設計上いくら性能が高くても、最終的な住宅性能は現場の職人さんの技術やこだわりで決まります。ブログではふるあっぷの現場の工事の様子や日々の想いを紹介しています。

築35年住宅玄関リフォーム~外枠の構造体を活用するカバー工法~リフォーム前の玄関35年間、この家の方々の行ってらっしゃいとお帰りなさいを見届け…

築35年の階段リフォーム今回は、短い時間でコストも最小限に施工できるカバー工法を紹介します。こちらの階段、築35年のものをリフォームしたもので…

渋谷8丁目工事進捗(キッチン)WOODONEのキッチン導入ステンレストップで、白を基調としたこのWOODONEのキッチンは、高級感と清潔感があり、飽きずに…

無垢材の持つ木目の美しさを活かすため現場のひと工夫をお教えします床の縁も厚みのある無垢板で造作していきます。重さのある木材のためビス止めを…

リノベーション物件の"before"ふるあっぷが、これからマンションの一室をリノベーションしていきます。今回は工事前の写真を掲載。今後フルリノベー…

階段工事無垢のパイン材へ「浮造り」を施し、古民家の床や階段にあるような凹凸を再現。適度な摩擦感のある天然のノンスリップ階段です。接写の画像…

トイレ収納収納のアイディア1トイレユニットの背面に、パイン無垢材で造られた木目の造り付け収納です。壁から少し距離を置くことで、空間のゆとりを…

床板工事無垢パイン材の床板床板は無垢のパイン材を使いました。パイン材は白~黄色の色合いが特徴ですが、材全体に油分が多いため経年変化では艶っ…

ふるあっぷは、お客様の予算内で期待以上の品質をお客様に提供するため、調達や業務の最適化はもちろん、施工時の工夫も常に行っております。
ゼロエネルギーの家や、長期優良住宅などの性能も、最後はやはり現場の工夫やこだわりが重要となります。
そんな家造りのこだわりをブログで発信していきます。