東林間戸建て シロアリ防除工事

お問い合わせはこちら

ブログ

東林間戸建て シロアリ防除工事

2019/09/25

天然成分の薬剤によるシロアリ防除処理

天然ピレトリン

東林間戸建てでは先週、天然成分の薬剤によるシロアリ防除処理を行いました。

シロアリ防除に使用する薬剤もいくつか種類がありますが、今回は天然物として唯一「日本白蟻対策協会」の認定を取得している防蟻剤、”天然ピレトリンMC” をセレクトしました。

今でこそ化学合成によるシロアリ防除剤の安全性は高いものがありますが、過去には人体へ健康被害を及ぼし、その度に代替薬剤が用意され今日に至っています。

人々の不安の声から、ある化学メーカーが、蚊取り線香にも使われている「除虫菊」:ジョチュウギク(シロバナムシヨケギクとも言います)の花から抽出されたエキス(天然ピレトリン)を主成分とした薬剤を開発しました。
天然ピレトリンは光や空気にさらされるとすぐに分解してしまうため、長期間シロアリから住宅を守るには不向きでしたが、メーカーがこの成分をカプセルに封じ込めることで見事世界初、天然成分のシロアリ防除剤が誕生しました。

化学合成品の安全が証明されたとしても、天然物の安心感は格別です。

シロアリに強く住む人にやさしいシロアリ防除対策を施しました。

 

※写真はシロバナムシヨケギク(キク科の多年草。日本では5月頃に可憐な白い花を咲かせます。)