リノベーション物件 Before After

お問い合わせはこちら

ブログ

リノベーション物件の Before After (お待たせしました!)

2019/12/15

リフォーム物件 Before After

お待たせしました。先日ブログで紹介したリノベーション物件が完了しました。リフォームすることで、大きく空間の印象が変わります。全く新しく生まれ変わった物件をご覧ください。 またリノベーションは、設備を新しくすることで省エネや快適性も格段に上がるのも大きなメリットです。

リビング

古い和室とリビング

Before

以前は、リビングダイニングと和室が別々のつくりでしたが・・・

After

和室をつなげ、LDKとして一部屋とすることで、開放的で明るいリビングに変身しました。

玄関

Before

こちらが以前の玄関ですね。

After

玄関ドアは変えていませんが、床はフローリングへ変え、壁紙も明るくしたため、明るさが格段に上がりましたね。

キッチン

Before

歴史を重ねたキッチンですが

After

新しいキッチンを取り付けると、空間が全然違うものになりますね。

壁はタイルから、ホーローへ、レンジは後乗せガス台から、ビルトインコンロになりました。

風呂場→バスルーム

古い風呂場

Before

Beforeの写真は照明がなく、より暗く映ってしまい、不利ではありますが・・・・

新しいバスルーム

After

新しく取り付けたユニットバスにより、(照明も取り付けられ)明るいバスルームへと生まれ変わりました。

リラックスして入浴できそうです。

トイレ

古いトイレ

Before

壁が壁紙ではなく、タイルというのが渋いですが、やはりこれも暗い印象です。

新しいトイレ

After

明るい清潔な印象のトイレに生まれ変わりました。

20-30年前の昔のトイレは、一般的に、1回13~15リットル程度洗浄に水を使うと言われています。それに対し現在各社が販売している節水トイレは1回の洗浄が4~5リットルでできるようになっていますので、節水効果も期待できます。

リビングから見た窓

古いいリビングから見た窓

以前の景色は逆光が強く感じられます。

新しいリビングから見た窓

After

手前の和室が無くなるとともに、下がり壁も撤去。完全に一つの部屋になったため、この景色も一体感が生まれています。