マンションフルリノベ―ション

お問い合わせはこちら

ブログ

マンションリノベーション

2020/02/04

マンションのリノベーション

住む人の個性に寄り添うインテリア

住む人のライフスタイルに寄り添うデザイン

リビング全景

リビング

リビングは一般的なソファとダイニングセットのレイアウト。

組み合わせは一般的ですが、内装と家具の醸し出す空気感が特別な気持ちにさせてくれます。

リビングから見たキッチン

リビングから見たキッチン

北米スタイルの白で統一された扉には、厳選された木材に、独自の加工と塗装が施された、最高品質のパーツを採用。

リビング側の食器棚は、使いやすさにも配慮したもの。 洗練されていても、決して生活感を失わないバランスが絶妙です。

タイル床

落ち着いたグレーの床は、本タイル張り。

本物しか醸し出せない雰囲気が味わえます。

設備 壁材

洗面化粧台

落ち着いた黒をベースとした、洗面台とミラーの分離型洗面化粧台。

照明の取り付け位置も、鏡に映る顔が良く見える配置にレイアウトしています。

バスユニット

タカラスタンダードの、ホーロー浴槽(ブラック)を採用しています。

ブラックの色が放つ個性もさもさることながら、ホーロー浴槽は、その蓄熱性により樹脂製の浴槽(FRP、人工大理石)に比べ、入浴時、体が芯から温まるという特徴があります。

壁掛けテレビ

壁掛けテレビ、の裏の壁材

テレビが掛かっている壁は、「木毛セメント板」という、リボン状の木材をセメントペーストで圧縮成型した板材です。 倉庫や体育館などによく使われていますが、「耐火」「調湿」「断熱」「吸音」という快適な住環境に欠かせない要素を有する優れた特長があるので、独特なテクスチャーをうまくインテリアになじませれば、一般のご住宅でも最高の壁材になります。