ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログ

blog

最終的な住宅の品質は現場の技術やこだわりで決まります。このブログではふるあっぷの施工事例や現場のこだわりを紹介します。

今回は千葉のM様邸に太陽熱温水器を設置した施工事例を紹介します。M様のご要望から、母屋から離れた庭先に太陽熱温水器を設置し、お風呂で使用した…

今回のリノベーション物件は、東京都港区にある築40年越えのマンションです。リノベーションはbeforeafterの変わり様が驚くほど違います。そんな変化…

MontageStyleBook2020年11月Montagestylebook2020年11月号家具選び、インテリアを考えるのって、結構大変ですよね。ふるあっぷでは、住宅の建築や、…

ふるあっぷが考える古い玄関の問題点は以下の3つです。1)経年のガタツキにより、隙間風が入るようになる2)旧型の建材のため、外気温を家の中へ伝…

ふるあっぷ施工のS様邸新築工事が遂に完成しました。 1階に3台の駐車場と屋上にルーフバルコニーが欲しいとのお客様のリクエストに応えつつ予算内の…

自宅リビングをボルダリングジムに横浜市緑区A様邸リビングの吹き抜けにリビングにボルダリングジムを作りたいとAさんより依頼を受けました。ご自身…

ふるあっぷは、お客様の予算内で期待以上の品質をお客様に提供するため、調達の最適化や施工時の工夫を常に行っております。
ゼロエネルギーの家や、長期優良住宅などの性能も、最後は現場のこだわりが重要です。
そんな家造りのこだわりをブログで発信していきます。