ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログ

blog

最終的な住宅の品質は現場の技術やこだわりで決まります。このブログではふるあっぷの施工事例や現場のこだわりを紹介します。

床暖シートの施工床暖房用電熱シートリビングの床には、フローリング施工前の下地合板が見えております。この上に「床暖だん」という床暖シートを載…

築35年住宅玄関リフォーム~外枠の構造体を活用するカバー工法~リフォーム前の玄関35年間、この家の方々の行ってらっしゃいとお帰りなさいを見届け…

築35年の階段リフォーム今回は、短い時間でコストも最小限に施工できるカバー工法を紹介します。こちらの階段、築35年のものをリフォームしたもので…

渋谷8丁目工事進捗(キッチン)WOODONEのキッチン導入ステンレストップで、白を基調としたこのWOODONEのキッチンは、高級感と清潔感があり、飽きずに…

無垢材の持つ木目の美しさを活かすため現場のひと工夫をお教えします床の縁も厚みのある無垢板で造作していきます。重さのある木材のためビス止めを…

リノベーション物件の"before"ふるあっぷが、これからマンションの一室をリノベーションしていきます。今回は工事前の写真を掲載。今後フルリノベー…

無垢のパイン材へ「浮造り」を施し、古民家の床や階段にあるような凹凸を再現。適度な摩擦感のある天然のノンスリップ階段です。接写の画像をアップ…

収納のアイディア1トイレユニットの背面に、パイン無垢材で造られた木目の造り付け収納です。壁から少し距離を置くことで、空間のゆとりを生み出しま…

ふるあっぷは、お客様の予算内で期待以上の品質をお客様に提供するため、調達の最適化や施工時の工夫を常に行っております。
ゼロエネルギーの家や、長期優良住宅などの性能も、最後は現場のこだわりが重要です。
そんな家造りのこだわりをブログで発信していきます。